「何、言ってんだよ、お前。」

「何、言ってんだよ、お前。」

とお感じになるかも知れませんが、
最近、考えるようになったことがあります。

 

それは・・・、

———————————————————————

まっとうなことをやらないで稼いだお金は、
時間差でどこかへ消えていってしまう。

手元に長く残ることはない。

一方で、自分が本当にやりたいことや、
他の方の役に立つことをやって稼いだお金は、
自分はもちろん、周りの方も幸せに感じるでしょうし、
結果として、
離したくても離れないくらいにお金がついてくる。

———————————————————————

という考えです。

 

「まっとうなことをやらないで稼いだお金」
というのは、
人を騙したりして巻き上げたお金という、
直接的に「汚れたお金」という意味合いではなく、
(もちろん、それもそうなのですが、)
むしろ、お金ばかりを目的にした、
自分勝手・自分中心の行動から得たお金のことです。

この手のお金は本当に手元に残りません。

本当に。

 

歴史が語っていますし、
私自身も経験があります。

私が、上記のように考えるようになったのは、
以前にも読者様にはご案内しましたが、
2011年の12月に参加したアメリカでのセミナーに
参加したのが大きなキッカケです。

そのセミナーを通じて、
私は、それまでの人生で重きを置いてきた
「安定」「重要性(認められたいと言う気持ち)」
を、いっさいがっさい捨てさり、
「貢献」「愛」「正直」
という考え方を軸に生きていく決心をしました。

 

で、面白いことに、今年に入ってから、
このような考えのもとに行動していると、
「お金」も牛歩ながらジワジワと充実してきましたし、
素晴らしい「人」が集まってくるようになりました。

まさに、自分が本当にやりたいことや、
「他の方の役に立つこと」・・・
・・・これは少しおこがましいので、
「少なくとも自分は、
 心から他人様の役に立つと思っていること」
をやって稼いだお金が、
少しずつですが身に付いてきているという状況です。

 

「何、言ってんだよ、お前。」

ですよね(汗)

 

徒然なるままに失礼しました。

 

クリックで応援いただくと飛び上がって喜びます^^
 ⇒ 人気ブログランキングへ

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ