白い天井を眺めてました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のブログ更新から1週間が空いてしまいました。

まずはご心配をお掛けした読者のみなさん、
申し訳ございません。

実は、私が住んでいる千葉県浦安市は、
先だっての大震災により、
大規模な液状化現象の被害を受け、
大量の土砂が地面から溢れ出ていました。

で、
自宅の前の土砂撤去作業終了後、
地区のボランティアで、
アチコチのご家庭の撤去作業のお手伝いに行ってたら、
倒れてしまいました(汗)

もともと体調もあまり良くなかったのですが、
前回のメルマガを配信した翌日に軽く倒れ、軽く入院し、
そして昨日、ようやく自宅に戻り、
現在、自宅療養中という体たらく。

私から健康を取ったら何が残るのか?
と言うくらいの健康優良(児)のはずなのですが、
正式にグッタリしてしまいました。

ここまでのグッタリは実に20年以上ぶりだと思います。

東北では本当にシンドイ思いをしている方々が、
頑張ってらっしゃると言うのに、
無駄に病院のベッドを占拠してしまい、
つくづく自分の不甲斐なさにゲンナリ。

昨日、久々にパソコンを開くと、
私よりも苦境に立っているはずの方から、
たくさんの応援/心配メッセージをいただいていました。

皆さん、ありがとうございます。

本当に元気づけられました。
本当に勇気づけられました。

いやいや。
こんな風にベッドに寝てられません。

本日まで、いただいているご質問や、
ご要請いただいているご購入特典につきましては、
順次お答えしていきます。

お待たせしてしまいまして、
本当に申し訳ございません。

感謝の気持ちを抱きつつ、
お答えさせていただきます。

■追伸

17日の投機的な為替変動で、
痛い目を見た方も多いともいます。

久しぶりに確認した私のFX口座も、
かなりエキサイティングな状況になっていました。

しかし、読者の皆さんの励ましの声で、
「よしゃ、やったろう」
と思えるようになっています。

改めて、ありがとうございました。

■追伸その2

私に質問をされる場合には、
まったく遠慮なされないでください。

1週間まったく回答しなかった私が言うのも、
「節操」も「説得力」も一切ありませんが、
私にご質問いただく皆さん一様に、
「このような時期に申し訳ございませんが・・・」
と超遠慮ガチにご質問なされます。

しかし、
FXはあなたの資産を守り得るものです。

ですから、
このような時期であっても、
あのような時期であっても、
どんな時期であっても、
私にはご質問なさってください。

24時間以内にご回答させていただきます。

こんな時期だからと言って、
決して遠慮はなされないでください。

■追伸その3

病床で、白い天井を見上げながら、
ずっと考えていたことがあります。

それは、自らの資産運用についてです。

資産運用は、
今回の震災のような事態に備えての対策になるはずですが、
今はまさにその事後直後。

今後経済も停滞していくことが予測できるので、
資産運用のウェイトを増やさないと
我が身を護れるかもわからない。

私は、FXで資産運用をしていますが、
それだけで本当に十分なのか。

私は幾ばくかの現金を国内の銀行に預けていますが、
この未曾有の危機においてはそれが本当に安心な選択なのか。

今の事態における様々な疑問や、
資産運用についての考えが、
浮かんでは消え、
浮かんでは消えしていました。

でも、間違いの無いことは、
正しい資産運用さえできていいれば、

小さく言うと、
「自分の身」や「家族の身」を護ることができ、
大きく言うと、
「自分の国」を護るための支援をすることができるということ。

これは間違いの無い事実。

今後の自らの人生設計を考えた上で、
「命の管理」
という目線で、
「資産管理」
を捉えていきたいと言うのが今のところの結論です。

だから私は、
資産管理のひとつであるFXに対して、
決して力を抜かずに取り組んで行きます。

そして、
あなたにその情報を提供していきます。

また、FX以外でも、
有益な資産管理の情報は、
あなたに遠慮無く提供してきたいと強く思っています。

もう一度繰り返します。

私は、
自分と家族の身を守りたいから、
貪欲に命を削って資産運用を追っていきます。

そうして得た情報を、
遠慮無く、あなたにご提供していきます。

■追伸その4

募金は地道に続けていきます。

これも同じく白い天井を見ながら考えたのですが、
メルマガの1回の発行ごとに5,000円の募金を行います。

大口で一度にというよりも、
小口で少しずつ募金を続けることで、
今のこの気持ちを忘れないようにしたいと考えています。

■追伸その5

西ヤン商店は、
今日から本格再開します。

「さあ、元気よくいきましょう!!」
と言っても、
そう簡単に元気が出るかと言えば、
まだ難しい時期かもしれません。

でも、少なくとも私だけは、
あなたに元気に楽しい情報を
発信していきたいと思っています。

そして、
近い将来、
実に近い将来、
ガハハと笑い合いましょう。

あなたも、
ガハハと笑える準備だけは、
怠らないようにしてくださいね。

クリックで応援いただくと飛び上がって喜びます^^
 ⇒ 人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク