稼げる人の質問、稼げない人の質問

読者様からいただくご質問に対する私のスタンスは、
「いただいたご質問には全てに全力でお答えする。」
というのは、以前から変わりありません。

このスタンスを2年半、私は続けています。

手前ミソですが、一度でも私にご質問なさった方は、
その辺はご理解いただけているのでは・・・?
と、遠慮がちにではありますが思っています。
(あくまでも遠慮がちにです(笑))

ただ、一日に、30件以上のご質問をいただく中で、
毎日様々な読者様とのメールのやり取りの中で、

「稼げている読者様と
 稼げていない読者様との違い」

という原理原則みたいなものが見えてきました。

本日はそれをご案内します。

 

まず最初に答えを言ってしまいます。

 

読者様からいただくご質問という切り口から、
「稼げていない読者様」の特徴を明言してしまうと、
ご自身では何も調べていない
という悲しいほどに共通してしまう特徴があります。

わからないからと言ってすぐに質問をする。
ご自身では何も調べていない。

ご質問そのものが、
非常に安易だと私には感じられる訳です。

 

誤解のないように言っておくと、私は、
「インターネットを検索すれば、
 すぐに答えが出てくるようなご質問は、
 一切しないでください!!」
と言っている訳ではありません。

・・・まあ、とは言え・・・、
「スプレッドって何のことですか?」
みたいな質問もタマにありますので、
それはそれでゲンナリする質問ではあります。

ただ、
「スプレッド」という単語ひとつ取っても、
様々なサイトで、
様々な切り口で説明しているものですので、
私、西ヤンの切り口での答えをお聞きになりたいのだなと
割り切ってご回答しています。

 

今回は、そういう話ではありません。

 

ではなくて、「稼げていない読者様」は、
どうもご自身では何も調べず考えもせず、
とりあえず、
「わからないことが出てきたから質問をしている。」
と思う訳です。

人間誰しも、
生まれて初めて経験することに接したら、
わからないのは当然です。

 

しかし、
わからないことに接したからと言って、
すぐに人に聞いてしまう方と、
わからないけどご自身でなんとか調べてみて考えてみて、
その上で、
どうしてもわからないことがあれば人に聞く方とであれば、
その先、どちらの方が稼げるようになるのか?
ってナ話です。

1ヶ月後、3ヶ月後、半年後、
1年後、3年後、5年後、10年後・・・。

・すぐに質問なさる方
・調べて考えて質問なさる方

どちらの方に経験値が溜まり成長するか。

誰が答えても
・調べて考えて質問なさる方
に軍配が上がると思います。

積もり積もればなおさらのこと。

 

私は、2年半に渡り、1万件をゆうに越す
読者様からのご質問にお答えしてきましたが、
これはまさに真理だと感じます。

ご質問の「質」が高い方は、
時間の長短はあれ、皆さん稼げるようになります。
(喜びのご報告をたくさんくださいます。)

失礼ながら、ご質問の「質」が低い方は、
いつまで経っても、
同じ「質」の質問を繰り返しますし、
「どうすれば稼げるようになるのでしょうか?」
的な言い回しをいつまで経っても繰り返し続けます。

 

もちろん、
既に経験している人間に質問をするのは、
早く答えが見つけられますので効率的です。

 

・・・短期的には。

 

しかし、長期的に捉えると、
ご自身で「調べる、考える」というスパイスを、
ご質問の前にグイッとねじ込むことが、
長期的な稼ぎを得ることにつながると私は思います。

 

我々が取り組んでいるのは、
大事な資金を運用する「投資」です。

我々が目指しているのは、
明日の1万円より、
来年の100万円ですよね?

 

であれば、あなたはどうするか?です。

 

もちろん、強制ではありません。
私には変わらずどんなご質問をいただいても結構です。

ただ、もしあなたが、わからないことがあれば、
すぐに質問をしたい気持ちをグッとこらえて、
自ら調べ、自ら考えた上で、質問するクセを付けると、
ひょっとすると良いことがあるかも知れませんよ?
というややもすると説教臭いお話でした。

 

クリックで応援いただくと飛び上がって喜びます^^
 ⇒ 人気ブログランキングへ

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます:

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

コメントリンクを nofollow free に設定することも出来ます。

このページの先頭へ

FX情報商材トップ
このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加