読者さん(こまつなさん)からのご質問

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日のビクトリーFXとFX孔明の比較の読者さんより、
ご感想とご質問をいただきました。

 ⇒ ビクトリーFXとFX孔明ってどっちがいいの?

ご質問をなさったこまつなさんは、
4歳と1歳のお子様をお持ちのお母さんです。

家事と育児とそしてお仕事と忙しい中、
FXにも触手を伸ばしてらっしゃる、非常にパワフルなお母さんです。

FX初心者の方には、参考になる内容だと思います^^

ここからがご質問内容です。(改行のみ手を加えております。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西ヤン さま

どーもおはようございます。
こまつなでございます。

今日のメルマガ、面白かったです!!

「ドトール矢野」的な内容も結構好きですが、
今日の内容は本当にタメになって
年始にあたり頑張ろうっていう気持ちにさせていただきました。

ありがとうございます!

6個もEAを操っているなんて、すごいですね。

孔明とビクトリーの比較になっていましたが、
以前ソルジャーもオススメいただいたので
ソルジャーも戦力になっているんですよね?

私は子どもが4歳&1歳と小さいので、
働きに出るよりもどうしても自動売買に
頼らざるを得ないという感じです。

でも町田式で資産を減らしたこともあり、
どこまで自動売買というもので稼げるのかと疑いを持っていました。

複数のEAを使っても一ヶ月で本当におこずかい程度
(2~3万くらい?)稼げればいいのかなと。

でも、西ヤンさんは
「これら6つの自動売買ソフトでの投資で、
 30代のサラリーマンの方が得られる以上の収入を得ています」
とのことで、
ちゃんとしたEAを選べば結果はついてくるのだなと妙に感心しました。

私はつかえるネットを利用していますが、
西ヤンさんもですよね???

6つのEAを使うとなると、どのコースにしていますか?

ぜひ今後の参考にさせてくださいませ。。

自動売買で稼ぐ人は、分析もきっちりしてますね。
私もそのくらいはやらないとダメかな、、
もとい、これからもメルマガ楽しみにしていますね!!

では、また・・・

こまつな でした。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでがご質問です。

そして、下記が私からの回答です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こまつなさん

こんにちは。
西ヤンです。

この度はお忙しいところ、
メールをお送りくださりありがとうございました。

また、メールサポートが混みあっている影響で
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

メルマガ内容をお褒めいただきありがとうございます^^

通常のメルマガは30分くらいで書いてしまうのですが、
昨日のは集計と分析の内容でしたので1日がかりで書きました(汗)

> 「ドトール矢野」的な内容も結構好きですが、
> 今日の内容は本当にタメになって年始にあたり
> 頑張ろうっていう気持ちにさせていただきました。
> ありがとうございます!

こちらこそありがとうございます。

いやあ・・・ドトール矢野ネタを覚えていただいた感謝感謝です。
あのネタは、こちらのサイトではなかなか披露する機会が無いので、
そう言っていただけると嬉しいです。

(徐々に披露していきたいと思っています。)

あ、「頑張ろう」って思っていただいて嬉しいです。

> 6個もEAを操っているなんて、すごいですね。

はい。

「検証」では20個近いEAを動かしていますので、
「投資」の6個はさほどでもないです。

私の周りの自動売買ソフトで生計を立てている方は、
だいたい5個前後のEAを動かしている印象があります。

その上で、3ヶ月に1回程度のペースで分析を行い、
その中の1つないしは2つのEAを、
必要に応じて入れ替えるという感じで
安定した利益を得ているようです。

やはりリスク分散が重要ですので、
最低2つのEAを動かすのが必要だと思います。

> 孔明とビクトリーの比較になっていましたが、
> 以前ソルジャーもオススメいただいたので
> ソルジャーも戦力になっているんですよね?

もちろんソルジャーも6個のEAの中に入っていますよ。

FX孔明、ビクトリーFX、ソルジャーと・・・、あと3つです^^

> 私は子どもが4歳&1歳と小さいので、
> 働きに出るよりもどうしても
> 自動売買に頼らざるを得ないという感じです。

おお。
お母様!!

家事+育児+仕事ですよね?
すごいですねぇ。

38歳にして独身の私から見ると凄いの一言です。

> でも町田式で資産を減らしたこともあり、
> どこまで自動売買というもので稼げるのかと疑いを持っていました。
> 複数のEAを使っても一ヶ月で本当におこずかい程度
> (2~3万くらい?)稼げればいいのかなと。
> でも、西ヤンさんは「これら6つの自動売買ソフトでの投資で、
> 30代のサラリーマンの方が得られる以上の収入を得ています」とのことで、
> ちゃんとしたEAを選べば結果はついてくるのだなと妙に感心しました。

2~3万程度であれば、ビクトリーFXと孔明で届く数字です。

ただ運用の際、忘れてはいけないのは下記の2点です。

1点目が、推奨されている初期投資と最小ロットで運用すること
2点目が、1ヶ月~2ヶ月に1回、利益が出た分は引き出すこと

この2点です。

1点目は、

・ビクトリーFX
 初期投資:$2,000
 初期ロット:0.01

・FX孔明オートトレードシステム
 初期投資:$3,000
 初期ロット:0.01

ですね。

これであれば、
考えられ得る範囲での最大限の安全は守れると思います。

勝っているからといって、
調子に乗ってロットを上げたりしては絶対にいけません。

2点目の
「1ヶ月~2ヶ月に1回、利益が出た分は引き出すこと」
というのは、ビクトリーFXの開発者さんも仰っていた方法です。

仮にも大きなドローダウンが発生した場合でも、
コマメに利益を引き出しておけば、
その分はキッチリ確保できるという理屈です。

当たり前といえば、当たり前なのですが、
これをやらないで泣きを見る方が非常に多いのが現状です。

ちなみに私の周りには自動売買ソフトで生計を立てている人が
何人かいるのですが、そのほとんどの方は、
月に1回、勝った分の利益を引き出しています。

ちなみに、ビクトリーFXの開発者さんは、
月に$10,000~$20,000を引き出しているとのことです(汗)

要はそれ以上勝っていると言うことですナ(大汗)

> 私はつかえるネットを利用していますが、西ヤンさんもですよね???
> 6つのEAを使うとなると、どのコースにしていますか?
> ぜひ今後の参考にさせてくださいませ。。

はい。

私は検証で多くのEAを運用していますので、
今は、一番上のプラチナコースを利用しています。

ただ、8個くらいまでのEA数であれば、
一番下のシルバーコースで大丈夫です。

それを超えるとゴールドにした方が良いかなと思います。

> 自動売買で稼ぐ人は、分析もきっちりしてますね。
> 私もそのくらいはやらないとダメかな、、
> もとい、これからもメルマガ楽しみにしていますね!!

分析のようなメンドクサイ仕事は、
私のような検証者に任せておけば良いと思いますよ^^

一番、理解しておくべきは資金管理ですので、

・初期投資額
・運用ロット
・単利or複利

などを、
「販売者が推奨している数値を必ず守る」
ということを徹底しておけば、
基本は問題無いと思っていただいて結構です。

最後に、私のメルマガおよびサイトに、
今回いただいたこまつなさんからのご質問と、
この私のご回答のやり取りを掲載してもよろしいでしょうか?

多くの方が疑問に思ってらっしゃる点を
ピンポイントでご質問いただいていますので、
多くの方の参考になると思った次第です。

もし、お名前が別の名前であればOKなどのご希望があれば、
遠慮無く仰ってください。

また、何か不明点がありましたら、
遠慮無くご質問なさってくださいませ。

(ご質問は、このメールにそのまま返信で結構です。)

この度は、お忙しい中
メールをお送りくださりどうもありがとうございました。

また、ブログに遊びに来てください。
待っています!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここまでが私からの回答です。

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

こまつなさん、ご質問ありがとうございました。

FXの自動売買には、本当にいろいろな立場の方々が
取り組んでらっしゃいます。

私の読者さんでも、
82歳の年金暮らしのパワフルなご老人や、
若干17歳の高校生(汗)までいらっしゃいます。

もし、あなたが何らかの不安を抱えていて
FXに取り組めないのであれば、
是非とも私にご質問なさってくださいね。

 ⇒ 西ヤンに質問してみる。

もちろん私が、
あなたは今は運用を控えておいた方が良いなと思ったら、

「運用をしないでください。」
「自動売買ソフトは買わないでください。」

と、バッサリご案内します。

ただ、ほとんどの悩みは消していただけると思います。

聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥

遠慮なさらないでくださいね。

悩みがあれば聞かない手は無いと思いますよ^^

聞くことは恥でも何でもありませんし。

最後に、こまつなさん、ご質問の掲載を快諾してくださって、
本当にありがとうございました。

FX孔明の5,000円引きは本日23:59までです

FX孔明は、本日1/11(火)の23:59まで、
5,000円引きの27,800円で販売しています。

私が投資として自動売買ソフトで稼げるようになってきたのは
ごくごく最近のことですが、
直近の3ヶ月間は、悲しいかな、
2年前まで勤め上げたサラリーマン時代の収入以上を
稼いでしまっています。

前述したとおり、
運用しているのは6つの自動売買ソフトですが、
FX孔明はその一角を為しています。

 ⇒ FX孔明の評価ページ

 ⇒ FX孔明の販売ページ

スポンサーリンク