検証、中国経済。中国経済はバブル崩壊か?

本日は金曜日。

夕刻に打ち合わせが「横浜」であったのですが、
終了が17時を過ぎてしまいましたので、
座って家路につきたい私は、
清水の舞台から飛び降りるつもりで
実に久々の「グリーン車」に乗車し(+770円)
ほっと一息をつきながら、
東京までの道のりをここぞとばかりにゆったり座って
帰りました。

 

その東海道線のグリーン車の車内でのこと。

私にとって、かなりの想像を超えた
「驚きの光景」が繰り広げられていました。

この投稿の続きを読む »

サブプライム問題から現在。FRB政策金利のゆくえ(西ヤンレポート2015年8月その3)

2015年8月の西ヤンレポートは今回が最終回です。

最終回は、チクとあなたに興味を持ってただけるよう、
今日の西ヤンレポートの本文の中のどこかに、
現在、西ヤンが「ユーロドル(EURUSD)」を、
どんなポジショニングをしているのか?
を放り込んでいます。

その答えを知りたければ、頑張ってお読みください(笑)

あ、前々回(第1回目)と前回(第2回目)の西ヤンレポートを
まだご覧になっていない方は、
先にこちらから熟読なすってください。

西ヤンレポートその1 ⇒ 経済指標の見かたのコツ
西ヤンレポートその2 ⇒ FRBは政策金利を利上げするのか?

この投稿の続きを読む »

FRBは政策金利を利上げするのか?(西ヤンレポート2015年8月その2)

しっかし西ヤンレポート、なかなかの難産です。

経済や為替を読み解く上では、
「政策金利」の存在は実に大事な議題ですし、
その議題を解説しようと自ら選択したのですが、
今さら引っ込みなんぞ付けようがありませんが、
心の中では、ああ引っ込ましたいと何度も思ったり(笑)

あ、前回の第1回目の西ヤンレポートをご覧になっていない方は、
先にこちらから熟読なすってください。

西ヤンレポートその1 ⇒ 経済指標の見かたのコツ

この投稿の続きを読む »

経済指標の見かたのコツ(西ヤンレポート2015年8月その1)

このページの先頭へ

FX情報商材トップ